家族・親族のみの少人数結婚式準備ブログ

2018年にゲスト30人の少人数結婚式を挙げた私(カメ)が、親族のみや家族のみで行う少人数結婚式の体験談ついてご紹介!これから、少人数の結婚式を挙げようと考えているカップルに向けて、式を挙げるまでの5STEPや費用を抑える7つの方法などの情報をまとめました。素敵な式を挙げれるように、式の準備をしっかり行いましょう。

ゲスト30人!少人数の結婚式の準備ブログ

ゼクシィ結婚相談カウンターの口コミ・評判!実際に行ってみた!

f:id:swallow178:20180607005852p:plain

ゼクシィの結婚相談カウンターっていいのか?

うん!これから、結婚式を挙げようとしている人におすすめだね!

これから、結婚式を挙げようと考えている方に向けて、ゼクシィ結婚相談カウンターの口コミ・感想を紹介します!

数ある結婚式場紹介サービスの中でもゼクシィは最大手なので、新郎新婦の評判がいいです。

私たちも名古屋にあるゼクシィ結婚相談カウンターでお世話になりました。

 

本文の内容

  • ゼクシィ結婚相談カウンターでできる3つのこと
  • ゼクシィ結婚相談カウンターに行ってみた感想・口コミ
  • ゼクシィ相談カウンターで注意する3つのこと

ゼクシィ結婚相談カウンターでできる3つのこと

ゼクシィの相談カウンターは、カップルの理想に近い結婚式場を主に紹介してくれるよ!

ゼクシィ相談カウンターで、できることについて、紹介します。

できること
  1. 結婚式場の紹介
  2. ブライダルフェアの登録
  3. プレミアム特典の紹介

1. 結婚式場の紹介

「結婚式場の場所」「結婚式に呼ぶ人数」「結婚式場の雰囲気」などを伝えると、ぴったりな結婚式場をいくつか紹介してくれます。

たくさんある結婚式場から、選んでくれるのは助かるな!

2. ブライダルフェアの登録

スタッフの方が紹介してくれた結婚式場の中で、私達が興味のある会場を伝えるとブライダルフェアに登録してくれます。

ブライダルフェアに登録してくれるよ!

3. プレミアム特典の紹介

ゼクシィ相談カウンターを通してブライダルフェアに参加することで、挙式や衣装などが安くなる結婚式場(プレミアム特典)を紹介してくれます。

ただ、結婚式場によって割引のプランは異なりますので、スタッフに確認して下さい!

挙式や衣装代が安くなるのは、嬉しいな!

ゼクシィ結婚相談カウンターに行ってみた感想・口コミ

ゼクシィ相談カウンターのスタッフはどんな雰囲気なんだ?

私たちの担当をして下さったゼクシィ相談カウンターのスタッフの方は、とても親切でした。

対応してくださった時間は、2時間程度で、結婚式場探しについて知識の無い私たちのために、イライラせず最後まで丁寧に教えてくださりました。

私達がスタッフの方に「30人程度のゲスト」「予算100万円以下」「ガーデンチャペル」が理想です。と伝えると、理想に近い結婚式場を紹介して下さりました。

相談が終わった後に、スタッフの方の名刺を頂き、分からないことや困ったことがあった時は、電話して下さいと優しく言われました。

親切なスタッフだといいね!

親身になって聞いてくれるから、悩み事とか話しやすいよ!

ゼクシィ相談カウンターで注意する3つのこと

ゼクシィ相談カウンターに行くときに、注意することを紹介します。

行く前に意識しておくことで、スムーズに相談カウンターのスタッフと話を進めることができます。

注意すること
  1. 理想の式場のイメージを決めておく
  2. 必要ない点は、はっきり伝える
  3. 相談カウンターからブライダルフェアを予約すると、商品券が貰えない

注意1. 理想の式場のイメージを決めておく

チャペルの雰囲気や、ゲストの招待人数などをパートナーと話し合っておくことで、式場探しがはかどります。

相談カウンターに着いてから「式場の場所どうする」「あの人呼ぶ?」などを話していたら、なかなか前に進みません。

相談カウンターに行く前に、ある程度イメージを掴んでおきましょう。 

注意2. 必要ない点は、はっきり伝える

ゼクシィ相談カウンターのスタッフの方も、仕事なので、色々な式場を提案して下さり、ブライダルフェアに参加してもらおうとします。

1ヶ所なら、まだ半日で済むので楽ですが、3ヶ所も申し込まれると、結構大変です。

理想の結婚式場のイメージと、紹介して頂いた結婚式場のイメージが、かけ離れていた場合は、しっかり断りましょう。

注意3. 商品券が貰えない

ゼクシィ相談カウンターで、ブライダルフェアを予約すると商品券が貰えません。

商品券が欲しい方は、ゼクシィのサイトからブライダルフェアを申し込みましょう。

抽選で数万円分の商品券が貰うことができます。 

≫ 今すぐゼクシィ(HP)を見てみる!

時間がない人は、ゼクシィ結婚相談カウンターがおすすめ

結婚式場を比較する時間がない人は、ゼクシィ結婚相談カウンターを利用するがおすすめです。

東京だけでも結婚式場は、数百ヶ所以上あるので、1ヶ所づつ調べていたら、時間がいくら合っても足りません。

結婚相談カウンターに行けば、おすすめの結婚式場を紹介してくれるので、式場探しがはかどります。

式場が全く決まっていない方は、ゼクシィ相談カウンターに行ってみてはいかがでしょうか?

≫ ゼクシィ相談カウンターを予約する

高評価の結婚相談カウンターは、ゼクシィ以外も

ゼクシィが有名ですが、相談カウンターはマイナビウエディングやハナユメがあります。

相談カウンターに参加するだけで、商品券が数千円もらえるキャンペーンもやってるので是非申し込んでから、参加してみて下さい。

 

≫ ハナユメ相談カウンター

≫ マイナビウエディング相談カウンター

 おわりに ゼクシィ結婚相談カウンターの口コミ・感想

結婚式場探しに困っている方や、結婚式に向けて何をしたらいいか分からない方は、ぜひ相談カウンターに行ってみて下さい。

ゼクシィ相談カウンターのスタッフの方が、丁寧に教えてくれます。

ゼクシィHPからゼクシィ相談カウンターを予約することで、商品券が貰えるキャンペーンをやっているので、ぜひ確認してみて下さい!

 

≫ 今すぐゼクシィ(HP)を見てみる!