ゲストは30人!カメの少人数結婚式準備ブログ

2018年にゲスト30人の少人数結婚式を挙げた私(カメ)が、親族のみや家族のみで行う少人数結婚式の体験談ついてご紹介!これから、少人数の結婚式を挙げようと考えているカップルに向けて、式を挙げるまでの5STEPや費用を抑える7つの方法などの情報をまとめました。素敵な式を挙げれるように、式の準備をしっかり行いましょう。

ゲスト30人!少人数の結婚式の準備ブログ

式場探しなら!キャンペーンを使わないと数万円損する話

f:id:swallow178:20180930165326j:plain

式場を探しているんだけど、どこかいいところないかな?

式場探してるなら、ブライダルフェアに参加するのがいいよ!

参加するだけで、商品券をもらるキャンペーンをやってるし!

ブライダルフェアとは?

f:id:swallow178:20180506143228p:plain

ブライダルフェアってなんだ?

ブライダルフェアは、式場見学のことだよ!


ブライダルフェアとは、簡単に言えば、結婚式場の見学をすることです。


チャペルの様子や、スタッフの方の接客など、実際に確認することができます。


また、コース料理の試食ができる特別なイベントをしていることもあります。

詳しくわ↓

www.small-wedding.info

 

ブライダルフェアに参加して、商品券をもらう方法

ブライダルフェアについては、わかった!

商品券はどうやってもらうんだ?

商品券のもらい方を説明するよ!

 

商品券の申し込み方はとっても簡単です!3STEPでできます。

簡単3STEP
  1. ブライダルフェアを特定サイトから申し込み(キャンペーンに応募)
  2. 実際に式場を見学
  3. 簡単なアンケート提出

 これだけやれば、もらえます。

 
ただし、キャンペーンを過去に参加した方や相談カウンターから申し込んだ方は、もらうことができません。

 

簡単にもらえるんだな!

ところで、特定のサイトってなんだ?

全てのサイトが商品券をくれるわけではないよ。

商品券をもらえるサイトを紹介するね!

商品券が必ずもらえるサイト

商品券をプレゼントしてくれるサイトは2パターンに分けられます。

1つ目が、キャンペーンに応募したら必ず商品券がくえるサイト。

2つ目が、抽選でプレゼントしてくれるサイト。

抽選の方だと外れる場合があるので、応募しようとしているサイトはどちらに当てはまるか確認してください。

式場見学で数万円getできるサイト

Hanayume(ハナユメ)

f:id:swallow178:20180521094510j:plain

> ハナユメ(HP)を見る

ハナユメは、ローラのCMで話題の結婚情報サイトです。最大100万円が安くなる『ハナユメ割』などの独自プランがあります。ブライダルフェアに参加することで、最大3万円以上の商品券がもらえます。 

 

マイナビウエディング

 f:id:swallow178:20180521201120j:plain

> マイナビウエディング(HP)を見る

 マイナビウエディングは、プレゼント特典が盛りだくさんの結婚情報サイトです。式場探しと指輪探しで、9万円分の商品券がもらえます。また、式場決定 or 指輪購入でTポイントが、最大2万ポイントもらえます。

式場見学で数千円getできるサイト

楽天ウエディング

f:id:swallow178:20180930160213p:plain

楽天ウェディング(HP)を見る

 楽天ウエディングは、見学する式場によって楽天ポイントを貰うことができます。貰える額は、見学する式場によって異なり、500~3000ポイントになっています。また、式場が決定した場合は、ご祝儀として1~3万ポイントをプレゼントしてくれます。

抽選で数万円の商品券がgetできるサイト

ぐるなびウエディング

f:id:swallow178:20180930163607p:plain

ぐるなびウエディング(HP)を見る

 ぐるなびウエディングは、少人数の結婚式を取り扱っている会場を多数紹介しています。商品券の方は、キャンペーンに応募し、抽選に当たることができれば、getすることができます。

商品券を貰うなら、ハナユメとマイナビウエディングがおすすめだね!

さいごに 式場を探すなら!キャンペーンを使おう!

式場を探すなら、キャンペーンを利用するべきについては、以上になります。

はなゆめやマイナビウエディングから、申し込むだけで、数万円がもらえます。

私も合計で4万5千円もらい、名古屋の百貨店に奥さんと服を買いに行きました。

これから式場を決めようと考えている方は、ぜひキャンペーンを利用してみてはいかがでしょうか?