ゲストは30人!カメの少人数結婚式準備ブログ

2018年にゲスト30人の少人数結婚式を挙げた私(カメ)が、親族のみや家族のみで行う少人数結婚式の体験談ついてご紹介!これから、少人数の結婚式を挙げようと考えているカップルに向けて、式を挙げるまでの5STEPや費用を抑える7つの方法などの情報をまとめました。素敵な式を挙げれるように、式の準備をしっかり行いましょう。

ゲスト30人!少人数の結婚式の準備ブログ

管理人のプロフィールとこのサイトができるまで!

f:id:swallow178:20181202113843j:image

ようこそ!

管理人のプロフィールと、このサイトについて紹介するよ!

数ある結婚式ブログの中から、このサイトに来ていただきありがとうございます!

この記事では、管理人のプロフィールとこのサイトができるまでを紹介します。

管理人のプロフィール

こんにちは!管理人のカメです。愛知県に住む社会人3年目の男性です。

2018年に、5年間付き合っていた今の奥さんと少人数の結婚式を愛知県で挙げました!

管理人の好きなもの

私も奥さんもスヌーピーが大好きです。

奥さんに出会うまでは、スヌーピーが特に好きなわけではなかったのですが、六本木のスヌーピーミュージアムに行ったり、全国各地のスヌーピー茶屋を巡ったりしているうちに、好きになりました。

ハネムーン旅行では、スヌーピーの作者であるシュルツの出生地であるサンタローザに行きました。

このサイトでも、サンタローザの記事を書いているよ!

私のスヌーピーコレクション

スヌーピーグッズの中でも、ビンテージ品を趣味で集めています。

結婚式でも装飾品として、利用しました。壊されないか、少し心配でしたが(笑)

お宝の一部を紹介するよ!

  • 1950-60年代に発売されたfire king達

f:id:swallow178:20181202113856j:image

 

  • 1970-80年代に発売されたトロフィー達

f:id:swallow178:20181202113903j:image

 

  •  1959年に初めて発売された人形達

f:id:swallow178:20181202113843j:image

これからも、どんどん集めるよ!

このサイトができるまで

社会人3年目で、貯金が全然なかった私は、「結婚式にかかる費用を何としてでも抑えよう」と、抑える方法を友人に聞いたり、ネットで調べたりしました。

調べたことを実際にやってみて、式場から最初にもらった見積りよりも、100万円近く費用を抑えることができました。

そんな私たちの経験を基に、「結婚式にかかる費用を抑える方法」や、「少人数結婚式を体験した感想を伝えたい!」と思いこのサイトを作りました。

カメとウサギについて

このサイトでは、カメとウサギが出てきます。

カメは私のことで、ウサギはこれから結婚式を挙げようと考えている新郎です。ウサギは、気になったことや、思ったことをスパッとカメに質問するキャラクターです。

さいごに 

管理人のプロフィールとこのサイトができるまでは以上になります。

このサイトは、スヌーピー好きの管理人が、少人数の結婚式の内容や、結婚式にかかる費用をできるだけ抑える方法ついて紹介しているサイトです。

これから結婚式を挙げようと考えている方は、まず下記の3記事を読んでみて下さい!これからやる事のイメージが沸くと思います。