ゲストは30人!カメの少人数結婚式準備ブログ

2018年にゲスト30人の少人数結婚式を挙げた私(カメ)が、親族のみや家族のみで行う少人数結婚式の体験談ついてご紹介!これから、少人数の結婚式を挙げようと考えているカップルに向けて、式を挙げるまでの5STEPや費用を抑える7つの方法などの情報をまとめました。素敵な式を挙げれるように、式の準備をしっかり行いましょう。

ゲスト30人!少人数の結婚式の準備ブログ

FLYAWAYが便利!ロサンゼルス空港からユニバーサル ハリウッドまでの行き方

f:id:swallow178:20180305000747j:image

ロサンゼルス空港からユニバーサルシティハリウッドの行き方を教えて!

了解!FLYAWAY(シャトルバス)と地下鉄を使った方法を紹介するよ!

ロサンゼルス空港からユニバーサルシティーハリウッドの行き方を紹介します。

ロサンゼルス空港に着いたら、FLYAWAYというシャトルバスに乗り、ユニオンステーションを目指します。

ユニオンステーションからは地下鉄一本でユニバーサル ハリウッドまで行くことができます。

 

f:id:swallow178:20180304234948p:image

シャトルバスのFLYAWAYとは?

f:id:swallow178:20181003231251j:image

ロサンゼルス空港から、市街に出る高速シャトルバスFLY AWAYというバスがあります。

このバスに乗ると、ユニオンステーションというロサンゼルスの中心街に行くことができます。

FLYAWAYの乗り場・乗り方

乗り場は、空港の出口にある緑色の表示があるところです。

ロサンゼルス空港は、とても広いので各ターミナルをバスが回っており、お客さんを拾っています。

バスが来たら、行き先表示がユニオンステーション(union station)になっているか確認して下さい。

たまに、バスを交換するためにお客さんを全員降ろすことがありますが慌てないで下さい。(私たちもバスを交換するために、降ろされました)

降ろされた場所で、他のお客さんと一緒にユニオンステーション行きのバスを待ちましょう。すぐに来ます。

FLYAWAYのチケット代の払い方

チケット代はユニオンステーションの券売機で払います。

現金が使えないので、クレジットカードで支払います。クレジットカードを持っていきましょう!

ユニオンステイションからレッドラインでユニバーサルハリウッドへ

ここまで、これたらレッドラインという地下鉄に乗ればユニバーサルハリウッドまで行けます。

f:id:swallow178:20181003231327j:image

レッドラインはチケットを乗る前に買う必要があります。

1日乗り放題や7日乗り放題チケットがあり、販売機で買うことができます。

チケットを何度も買うのが面倒な人は乗り放題の券を買うのがおすすめです。

地下鉄だけでなく、メトロバスでも使えるのでかなり便利です。

レッドラインの乗り方

地下鉄の乗り方は、日本のスイカなどと使い方は同じです。

改札でカードをタッチして、ホームに入ります。

目的地の駅に着いたら、カードでタッチする必要はなく、そのまま改札を出て大丈夫です。

ユニバーサルハリウッド駅に着いたら、無料シャトルバス

ユニバーサルハリウッドは、かなり急な坂の上にあります。

駅の近くから無料のシャトルバスが出ているので、利用しましょう!

夜はシャトルバスが出ていないので、注意して下さい。

ユニバーサルハリウッドの近くのホテル

ユニバーサルハリウッドの近くには、ヒルトンとシェラトンがあります。

私たちは、ハネムーン旅行ということもあり、ヒルトンホテルに泊まりました。

ヒルトンホテルからは、無料でユニバーサルハリウッドまでのシャトルバスが出ているので、ユニバーサルハリウッド行く方にはぴったりです。

さいごに ロサンゼルス空港からユニバーサルハリウッドの行き方

ロサンゼルス空港からユニバーサルハリウッドの行き方は、以上になります。


バスに乗るのは少し不安に感じる方もいるかもしれませんが、行き先をしっかり確認すれば大丈夫です。

どうしても心配な方は、お金がかかりますが、ツアーに予約するかシャトルバスを予約するのがいいと思います。